Salon de MINEKO | 日記 | 今日の香り:ぎっくり腰対策?

心と体に響くアロマの香りを色と植物から導き出す今までにない田舎の隠れ家サロン

Top >  日記 > 今日の香り:ぎっくり腰対策?

Salon de MINEKO の日記

今日の香り:ぎっくり腰対策?

2011.03.11

このところ寒の戻りでしょうか、寒さを強く感じます。

冷え性の私は、すぐに手足の先が冷たくなるのを感じます。

そんなときはゆっくりと足浴でもしてと思うのですが、
時間のないときは手浴ですませます。

今日もブラックペッパーで手浴をしてからブログを作成してます。

ブラックペッパーは加温作用や血液循環を促進する作用がありますから、
手浴や足浴をしますと
からだが温かくなってきます。

私はその温かさを逃さないために、
使い捨てカイロを貼り
温かさを保ちます。

自分が感じる寒さと筋肉が寒いと感じる温度には
差があると思います。

筋肉が温かいと感じる温度に体を調節しておきますと
ぎっくり腰にもなりにくいですよ。

日記一覧へ戻る

【PR】  カーライフアシスト  行政書士 サム事務所  390円 Bar Dice 小岩店  きれい屋クリーニング  南福岡珠算教室